ウィスキーを好きになりたい

蝋油脂有機溶剤の他にアルコールも摂取していこうという私です。

Maker's Mark 46(メーカーズマーク 46)

f:id:sapphirepatina:20180816214033j:plain

 

お酒が体に染み渡ルゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!

いつもオイル(と人の汗)を主食にしてるけど、時々入るウイスキーがたまらん

初期にありがちなキャラ付けの迷走中によりこのネタは初回限定

 

本日はこちら

f:id:sapphirepatina:20180816211120p:plain

CMでやっているものよりちょっぴり高級で大人な味

私の好きなバーボン。メーカーズマークの何ていうのだ?改変?アレンジ。

f:id:sapphirepatina:20180816221445p:plain

フレンチオーク板を入れてさらに後熟させたもの。

度数は大して変わらず。

 

<雑感>

トゥワイスアップ専用にしていた「メーカーズマーク」によりも深くバーボンを感じられる。(意味不明)
劈くような香りに慣れた後も暫く香りを楽しめば、確かにキャラメルのような甘ったるい香りが現われ、そして安らかな薄甘い直線的な香りに変わっていく。
この最後の香りが味のベースになっているのだろう、甘いと表現するかどうか迷う甘さがこのバーボンを美味しいと感じさせてくれる。
舌の上に乗せて遊べば、さらに深いレベルの表現し難い味わいが沸々と沸き上がりそうなのだが不完全燃焼。表現するまでに至らない。
長くスムーズな余韻と言われると「は?」という感じだが、私の好きなバーボン。
ストレートかロックでどうぞ。氷が融けきる前に飲むのがお勧めです。

 

こんな感じで唐突に開設しましたが、今後ともよろしくお願いします。