ウィスキーを好きになりたい

蝋油脂有機溶剤の他にアルコールも摂取していこうという私です。

スプリングバンク10年

f:id:sapphirepatina:20180919104359j:plain

キャンベルタウンのシングルモルト・スコッチ。
2017年にリニューアルしたがこれは旧ボトルと思われる。

 

このブログを始めた際、「塩・潮・磯」を再認識しようと考えた。

その一発目がこれだ。

 

 

香り

大分磯臭い。

甘く、海水浴場の上質なトイレ、海水浴をしている美女の香り。

 

かなりアッパー。

ファーストコンタクトが控えめながらも、時間を置く毎に強さを増していく。

独特の潮っぽさがあり、上等。

塩辛いとは感じないがそれ以上に甘い。

消毒液やを口に含んでいるような感覚にも陥る。

かなりアクの強い酒だった。

 

オイリーと感じるウィスキーが苦手でなければというところだろう。

どちらかと言えば玄人向けだと思う、万人受けしない。

しかし私にはちょっと物足りなかった。

 

リニューアルボトルの方も美味しいらしい。

近い将来にでも飲んでみよう。