ウィスキーを好きになりたい

蝋油脂有機溶剤の他にアルコールも摂取していこうという私です。

この世には物が溢れすぎている

予め断りを入れておきますが...

靴や靴磨きは好きですが選手権にも磨き業界にも興味がない人間の意見です。

勿論見に行ってもないし、自分の靴を誰かに磨かせるなんてこともしないし、元々磨き業界結構知らないです。

このツイートは大会内容とかじゃなくて石見さんのインスタ見て出た言葉ですね。

磨き屋、靴屋の社長、おばさんetcが審査員をする選手権で、出場者が磨き屋としての未来を絶たれるかもしれないから採点をオープンにしないっていうのがインスタにあったのでポロッと出た言葉ですね。

これは補足ですが私フィギュアスケートっていうスポーツも嫌いなんですよ。

主催者側が最高点だの何だの色々仕掛けられる時点でね。

あれ?何かに似ているような?

 

私は断片的にしか選手権の情報を知らないし、調べるつもりもないのでこれくらいに収めました。磨き業界盛り上げようってことは靴磨き好きなら巻き込まれるので、被害者ですから無関係ではありません。

 

もう一つ。

結構やばいって話をよく聞くと言うか、かなり倒産してますよね。

流行もありますけど、靴小売が革靴ばかり売ってるわけではないですから。

 

私がここ1年で驚いたのは、

4人に3人は自分の靴の適正サイズわからないし、その内半分は自分で靴紐結べないこと。

上手に結べないという括りならもう少しいますね。

あと靴下の厚さでサイズ感変わる事を知らない人とか。ジャケットとかコートとかでも経験したことないのかって以下略。

原始時代ですよ、原始時代。

まあ革靴にお金出すっていうのハードル高いですからね。今の時代。物に溢れているから。

私はアマゾンで今月いくら使ったのか確認したら13万円だそうで、そりゃ革靴にお金かけなくなりますわって思いました。多分皆こんな感じ。

 

靴小売が終わってる一方で、シューケアグッズは絶好調。

例えば皆使ってるデリクリなんかはポンプ式まで出ちゃった。

最近は米クリームという食えるクリームまで出たらしい。

市場に新商品が溢れかえるほどの盛り上がりを既に見せてますね。

で、靴好きもシューケアグッズは靴より安いので当然買う。

シューケアグッズをコツコツ買った結果、メインである靴に払う金額が減る。最高。

このクリームいいな、と思って死ぬまで使い続けたくても商品改廃されたり淘汰されたりで消える未来が見えるシューケアグッズの世界。選択肢が豊富なのはいいが、パイの取り合いしたり消費者を惑わすのもよろしくない。

 

ほんの一握りの磨き好き(革靴好き)とその他一般消費者、溢れかえるシューケアグッズに細る靴小売、某「磨き業界盛り上げよう」

 

おわってんなー。