ウィスキーを好きになりたい

蝋油脂有機溶剤の他にアルコールも摂取していこうという私です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PAUL GIRAUD Heritage

どうも。 こちらも紹介しておきたく。 これもブログ開設直前に飲んだ、ポールジローヘリテージ。 美味しかったです。葡萄ジュース感覚でごくごく飲めます。 これで終わりにしようと思いましたが、流石に雑すぎるので追記。 ブランデーといえばフランス産が広…

【第3.0回】ハーフラバーについての色々な意見

どうも。 靴ってファッション的に捉えたり、マナーで捉えたり、芸術品工芸品的に捉えたり、人によって捉え方に個性が出て面白い。 前回のスチールでの記事で何を書いたか忘れたけれど、今回は非常に重要な記事になると思う。 ハーフラバーについて何回かにわ…

The Whisky Hoop ラフロイグ17年 シェリーカスク

こんばんは。 特別に美味しかったので紹介します。 きっとこの記事が公開されているころには、ラフロイグ18年の記事が既に出ていることでしょう。 これはウィスキーフープというウィスキー愛好家団体が樽ごと買って瓶詰めしたそうです。 まあウィスキー愛好…

ラフロイグ18年

ラフロイグの18年 スコッチ 香り やはり潮とピート香なのだが、どちらかと言えば重低音。 昭和の赤チン?(実物見たことない) 昭和の救急箱に入ってそうなもの。 潮とピートのお陰でベーコンの薄いスライスもイメージ容易い。 しかし全体的には丸底フラスコを…

2018年靴にいくら使ったか計算させられてみた

人のネタで記事書いてみた(ハイエナ)

新旧バレンタイン30年対決

左が旧、右が新 まず一言 私はバランタイン30年が好きだ。 私は旧バランタイン30年についてこのようなイメージを持っている。 香りは白いワンピースを着た病弱な少女。 屋敷で車椅子にも乗ってそうなあの子だ。 僭越ながら、イメージの輪郭をはっきりさせる…

スプリングバンク10年

キャンベルタウンのシングルモルト・スコッチ。2017年にリニューアルしたがこれは旧ボトルと思われる。 このブログを始めた際、「塩・潮・磯」を再認識しようと考えた。 その一発目がこれだ。 香り 大分磯臭い。 甘く、海水浴場の上質なトイレ、海水浴をして…

これからボードゲームの記事を書こうと思う

思っただけです セレンゲティ SERENGETI / カードゲーム 日本語説明書付き 出版社/メーカー: Abacus 発売日: 2018/02/28 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログ (4件) を見る

BAKER'S

ケンタッキーのバーボン 7年熟成 香り 甘ったるくなさそうなハニーの香り。 ホットハチミツのハチミツ抜きみたいな。 爽やかな甘さの香りは、「きっと口にすると深い甘味があるんだろうな」という期待を煽られる。 53.5度という度数が気がかりだが開けて暫く…

何故人はガラスを使うのか10秒で考えてみた

ウソのようなホントの話。 でも、ウソなんですね~。 きっかけはただ目に入っただけ まず硝子とは では、ガラスの性質は? じゃあ本題、コバにゴシゴシするのは 結論 きっかけはただ目に入っただけ @lunapienabytaka さんに教えて頂いた、カッターの刃。ガラ…

白州NA

漸く白州のお出まし。 最近終売云々で派手に転売合戦と高騰が始まっていた。 現在は少し落ち着いている模様。 6/27の靴磨きの会で私がポリッシュに使用した事で有名?。 <香り> ジャパニーズのNAは香りは良い。 フルーティー。柑橘系ではなくマンゴーやパ…

BOWMORE SMALL BATCH

スモールバッチ 引き続きボウモアを飲んでいく。 ボウモアのスモールバッチだ。 これは私が人に良く勧めるウイスキーだが、単純に好きなのだ。 スモールバッチは少量生産のはずだがその気配はない。 5000円以下で買えるウィスキーとしては超オススメ。 こち…