ウィスキーを好きになりたい

蝋油脂有機溶剤の他にアルコールも摂取していこうという私です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【第2回】トゥスチールについて

どうも。私です。 宗教戦争の記事で出たスチールに対して思うことを全部書きます。 sapphire-wax.hateblo.jp しかし、書いた後に軽く検索かけたところ似た記事発見。 しかも結論大体同じという記事書いた時間クルクル σ@( ゚∀ ゚) パー!?という。 悔しいので、いや…

【第1回】靴磨き界における宗教戦争

タイトルは靴磨き界になっているが、これは革靴に対して一定以上の関心を持つ人達に置き換えてもいいかもしれない。 考察と反省、自分の立ち位置を明文化するためにゆっくりと細くやっていきたい。 ウイスキーブログなのに何やってんの!?というお声も飛ん…

Salvatore Ferragamoというブランドについて

こんにちは。 目次は上手く使えないので暫く封印。 これは靴オタのためのフェラガモ豆知識メモ記事(単語過多)。 4月29日に「もう靴は買いません」と誓いを立て、5月6日に買ってしまった靴。 Berlutiのローファーとどっち買うか迷った時点で、一目惚れという…

BOWMORE 12年 ~アイラの女王~

さて、やっとこさスコッチに辿り着く。 すこっちだけ遠回りしたよね。 土岐のアウトレットにスコッチグレイン見に行くか。すこっちだけ。ほんのすこーっちだけ。…|ω・`)ちら|ω・`)ちらちら— くすみ靴作りPJ 編集長 (@kusumincom) 2018年5月1日 ボウモアの…

「靴のメンテナンスの全て」に対し思うことについて

青空靴磨きの会 私は靴磨きが好きだ。 靴のメンテナンス 最後に 青空靴磨きの会 どうも。 先日は「青空靴磨きの会」に参加させていただきました。 超楽しかったので10月も超楽しみにしています。 青空磨きの会、大盛況でした! pic.twitter.com/0ky6Tdy5zm— …

富士山麓 signature blend

少し前まで蒸留所限定だったこのシグネチャーブレンド。 蒸留所行くまで富士山麓に一切興味が無かった。 でも見学をすると、ちょっと好きになってしまった。 別に好きじゃなかった女の子の部屋に行ったら、ちょっと気になるようになってしまうあの感じ。 超…

Gaziano Girling TRUNK SHOW 2018AW見学会お誘いのお知らせ

sapphire-wax.hateblo.jp で告知した通り、トランクショーがあります。 今回買わなくても近い将来GG教に入信してくれそうな方を 革靴好きの方を何名かまとめて呼んでちょっと連れて別枠とってもらっていいですか? と打診したところ快諾してもらったので、見…

TULLAMORE D.E.W. 12年

前回バーボンだったので、今回はアイリッシュ。 タラモアデューの12年です。 香りは先日のメーカーズマークより大分おとなしいです。 アルコールの強さを感じさせません。 その秘密は.... 3回蒸留の証、より澄んだボディに仕上がります。 <雑感> 甘い香り…

【告知】Gaziano Girling TRUNK SHOW 2018AW

ウィスキーブログなのにウィスキーの話をしてない..... というとこの記事を書いたのがいつかわかります。 丁寧な言葉や敬語にして好青年アピをするか、炎上商法上等のタメ口で行くかすら定まっていないので(以下略) さて本題。 ガジアーノガーリングのトラン…

「お前、この飲み方なんていうか知ってるか?」

私「ウィスキーも結構高くなってきたし、そこそこ飲んだからブランデーに戻ろうと思うんですよね~」 上司「へえ、ウィスキーと違ってブランデーは喉に来るよな。アルコール度数高いし」 私「え?大体のブランデーってウィスキーと度数同じくらいですよ。と…

Maker's Mark 46(メーカーズマーク 46)

お酒が体に染み渡ルゥゥゥゥゥゥゥゥ!!! いつもオイル(と人の汗)を主食にしてるけど、時々入るウイスキーがたまらん 初期にありがちなキャラ付けの迷走中によりこのネタは初回限定 本日はこちら CMでやっているものよりちょっぴり高級で大人な味 私の好き…