ウィスキーを好きになりたい

蝋油脂有機溶剤の他にアルコールも摂取していこうという私です。

BAKER'S

ケンタッキーのバーボン

7年熟成

 

f:id:sapphirepatina:20180907150211j:plain

 

 

 

香り

甘ったるくなさそうなハニーの香り。

ホットハチミツのハチミツ抜きみたいな。

爽やかな甘さの香りは、「きっと口にすると深い甘味があるんだろうな」という期待を煽られる。

53.5度という度数が気がかりだが開けて暫く経てば良いかな。

 

 

ハチミツではない。

サクランボの缶詰めというかサクランボのような果物でこの味を出すものを私は知っている。

何かしらに浸けてある物で、杏仁豆腐だかフルーツポンチだかに一個だけ入ってるたまにしか口にしないあいつの味がする。

 

赤すぐり?なんだこれは....。

 

30年後地元に帰ったら、あの子の面影がある少年に出会う。

あの日も夕陽が綺麗だったな。

 

名前はなんて言ったっけ。

 

f:id:sapphirepatina:20180907150625j:plain

いつまでも思い出せない、記憶

 

 

とてもモヤモヤする味だ。

理由はわからない。

そうだ、あの果実をbakerと名付けよう!

 

 

 

 

飲み進めていくと度数を忘れてしまう

バーボンらしいあらあらさあを残しつつも、甘さ、はっちゃけ感…………

テンションが上がっていくウイスキーだ。

これ以上有象無象の味を探るのは無粋にも思える。

 

しかしモヤモヤする。

 

 

あ、ちなみに好きじゃないです(160km/hの豪速球)